« 卑怯 | トップページ | メモ »

2012年7月 5日 (木)

スタートライン

 公開授業がありました。県や市の教育委員会の方も見に来られました。今までに味わったことのない異様な緊張感がありました。

 これまでにも授業公開は何度もしてきました。しかし、たいていの場合、その授業がある程度のゴールになります。もちろんその授業の反省を次に生かすことも大事なのですが、とりあえずひと区切りできます。だから、緊張はするけれども、これさえ乗り切ればという感もありました。がしかし、今回はスタートラインに立つための授業公開です。3か月研究してきた成果を45分にぶつけて、そこで得たモノから始まるのですから。

 授業自体は想定通りに流れました。まあかなりシミュレーションしましたから。ただ、不安な部分も想定通りでした。あらら。

 明日の朝、アンケートを取って、材料は一応揃います。そこからスタートです。今年の夏は夏休み感全くなしで過ぎそうです。

|

« 卑怯 | トップページ | メモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卑怯 | トップページ | メモ »