« 日焼け | トップページ | 個 »

2012年7月16日 (月)

判断

 調子に乗って、今日も走ることに。少しずつ距離を伸ばしたかったので11.1kmを。日中は暑くなりそうだったので、9時スタートで。脚の感触を確かめながら走ります。なかなかいい感じです。5.3km地点で昨日が26分台だったのですが、今日は24分台。そこそこの感じです。

 がしかし、日差しが痛いくらい差し込んでくるようになってきました。予定より早めに給水を。何だかいつもとは違う感じです。今、すぐにまずいというわけではありません。ただ、走り続けることが是なのか、やめるのが是なのか、考え出しました。やめるという行為は、僕の中で若干許せない行為として捉えているところがあります。でも、そんな考えで倒れてしまっては話になりません。

 ということで、9kmあたりを過ぎた地点で走るのをやめて歩くことに。もしかしたら普通に走れたのかもしれません。しかし、判断を誤ると取り返しがつかないことにもなります。夏場は無理をしてはいけません。とはいえ、残り2kmを歩くというのも、結構長い道のりでした。

 これからは朝6時くらいに走ろうかなぁ。

|

« 日焼け | トップページ | 個 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日焼け | トップページ | 個 »