« 疑いが晴れた | トップページ | 乾いた笑い »

2012年7月 8日 (日)

ストレート

 階段下の物置を整理していると、ある手紙が出てきました。大学の時の恩師からのモノです。内容から結婚式の後のモノのようでした。恩師にも結婚式には来ていただいたのですが、式が実に良かったとのこと。特に良かったのは、僕たちの両隣に仲人のような人がいなかったこと。いたら、うっとうしいからって。あらら。そういえば、この恩師は、変化球を投げることなく、いつもストレートで勝負する方でした。

 そのあと、妻にということで、「ステキな人に出会いましたね。(僕は)生活行動に多少問題はあるけれど、根は良い人です。」って。ん?ん?ん?えぇっ?

 あれから14年経ちましたが、生活行動の問題はどうだろう。暴言は減ったかな。多少は、視野が広がったかな。でも、一般的な38歳の方と比較したら、それ相応の社会的なものはまだ備わってないのかも。悲しいですが。

 それにしても、この恩師のストレートは速すぎです。たまに速すぎて見えないときがありますから。今も速球を投げているのでしょうね。お元気ですか?

|

« 疑いが晴れた | トップページ | 乾いた笑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑いが晴れた | トップページ | 乾いた笑い »