« いじめをどうにかしないと | トップページ | イヤな大人の背中 »

2012年7月22日 (日)

焼鯖寿司

 諸事情があって関西方面へ。大阪駅がすっかり様変わりしていました。ここは、やはり都会です。人、ひと、ヒト・・・、強烈な人口密度です。

 新大阪駅で、たいてい駅弁を買うときは焼鯖寿司を買います。1000円もするので、値は張るし、しかも小ぶりです。しかし、めちゃくちゃ美味しいのです。だから、帰りの新幹線内ではいつもこれを食べていました。

 それがたまたま大阪駅にあるデパートの地下の食品街に行ったのですが、それ以上にいいモノを見つけてしまいました。同じく焼鯖寿司です。しかも本当は2000円もするものが半額でした。つまりいつも買うのと同じく1000円です。本当は2000円なので、少々ビッグサイズです。新幹線の中で食べます。かなり肉厚です。ただの焼鯖ではなく、一度酢でしめたものを焼いたようです。暑い夏にはピッタリです。食べ応えがありました。

 ごちそうさまでした。

|

« いじめをどうにかしないと | トップページ | イヤな大人の背中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です!!

投稿: tssune3 | 2012年7月24日 (火) 22時02分

本当は、これにビールのロング缶でもあれば最高なんですけどね。

投稿: パパ | 2012年7月23日 (月) 22時19分

私も焼鯖寿司、鯖寿司、どちらも大好きです。弁当系はいつもそれです。

投稿: tssune3 | 2012年7月23日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いじめをどうにかしないと | トップページ | イヤな大人の背中 »