« 相応 | トップページ | レファレンスサービス »

2012年8月18日 (土)

UFOキャッチャー

 土曜日ということで、本日も朝ランを。朝5時起床で、入念に準備運動をして5時半出発。日中の暑さが考えられないほど、心地よい気候です。少しずつ秋が近づいているのかな。ペースは全く上がらずでしたが。

 昼、久々にUFOキャッチャーに挑戦。キティちゃんの四角い鞄を狙います。1回目でいきなり良い感じで鞄が動きます。この「動く」という感覚は恐ろしいモノです。これは次には取れるという感覚に陥ってしまいます。まさにゲームセンター側の思うつぼです。よくよく見ると現状からほとんど動いていないのです。というかむしろ取りにくくなっているのです。でも、何だか取れそうな気がしてくるのです。

 あと200円でやめようと思ったときに鞄の持ち手にアームが見事に引っかかりました。おっ取れると思ったら、鞄が90度回転しました。持ち手がこちらに向きました。まさかまさかの展開です。最後の1回で、持ち手だけを狙う作戦に。アームが持ち手を押し込むような形になってポチャンと鞄が落ちました。パチパチパチ。

 でも、やっぱりUFOキャッチャーは恐ろしいです。引き込まれる魔力があります。たまたま取れたから良かったモノの、取れなかったら見切りを付けるのが難しかったかも。いやぁ、恐ろしい。

|

« 相応 | トップページ | レファレンスサービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相応 | トップページ | レファレンスサービス »