« フェスティナ・レンテ | トップページ | 支え »

2012年8月 7日 (火)

ニコちゃんマーク

 地域の花火大会がありました。たいていこの日は夕方からスタンバイして8時の花火打ち上げを待つのですが、現在は勤務先が遠いので夕方からスタンバイとはいかず。僕以外の家族は夕方から準備万端、あとはパパがやってくるのを待つだけです。

 帰宅して7時くらいから車で会場に行っても、間違いなく駐車場はいっぱいです。5km位なので走って行くというのが良いのですが、汗ビショビショで気持ち悪い状況で花火を見ることになります。ということで、下の娘の自転車を借りて、会場に行くことに。39のおじさんが子どもの自転車をガンガンこいで、浴衣姿のお姉ちゃんたちの横を通り抜けている姿は端から見ていても滑稽だったでしょう。

 今回の花火は、なぜかニコちゃんマークのものが多かったです。いろいろ思うこともあるけれど、こういう顔していないと。少し強ばっている自分の顔をマッサージしてみました。

|

« フェスティナ・レンテ | トップページ | 支え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェスティナ・レンテ | トップページ | 支え »