« 大学 | トップページ | ケーキ屋さん »

2012年8月 2日 (木)

前に進む

 職場から帰ってきてから走ることに。あんまり長い距離は時間がかかるので5.2kmを。5.2を走るときは一応目安を23分台とします。キロ4分30秒で走ると23分24秒になります。だいたいこのあたりを目標に走ります。

 10km以上の長い距離を走るときと違って、やや速いペースで走ります。だから途中途中で苦しくなります。特に上り坂はかなりヘロヘロになります。しんどいときにペースを落とそうかなって、すぐに考えてしまいます。でも、がんばってみようって腕を振ります。ただ、最近はペースを落としても良いのかなって感じます。たとえ歩いたとしても、止まらなかったら前に進んでいるわけだし。前に進むというのは立派なことですから。

 と、思いつつ、結局、目標を上回る22分59秒でゴール。無理しています。

|

« 大学 | トップページ | ケーキ屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学 | トップページ | ケーキ屋さん »