« よく動く午前中 | トップページ | フェスティナ・レンテ »

2012年8月 5日 (日)

心地よさと暑さの差

 今日も朝ランを。5時に起きて、5時半から走り始めます。今回は下の娘が自転車で伴走を。ということで昨日より少なめの11kmコースを。

 夏の朝の5時半くらいというのは実にいい感じです。ちょうど夜が明けて、朝日が出始めたときです。風が心地よく、走るには最適です。ただ、このときは、です。太陽が昇るにつれて暑さが増してきますから。

 今日はタイミング良く(?)自治会の奉仕作業の日でもあります。8時開始なのですが、8時はもう既に暑いです。草を抜くのですが、草はたいてい日が当たるところに生えているので、日差しをガンガンに浴びながらの作業です。とりあえず、1時間耐えたという感じでした。

 ここだけではなく、多分いろいろなところでこういう作業が行われているんだと思います。学校によっては、夏休み中に奉仕作業があったりします。自治会でも学校でも、くれぐれも倒れないようにしましょう。無理はいけません。とはいえ、朝5時半登校で奉仕作業というわけにもいかないですがね。

|

« よく動く午前中 | トップページ | フェスティナ・レンテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく動く午前中 | トップページ | フェスティナ・レンテ »