« 西脇唯さん | トップページ | プレゼン »

2012年9月 3日 (月)

ドラえもんの誕生日

 今日、9月3日はドラえもんの誕生日です。ドラえもんは2112年の今日誕生します。つまり、100年後の今日です。100年後かぁ。どんな世の中になっているのだろう。ドラえもんが四次元ポケットからいろいろなモノを出しますが、そんなモノが当たり前にあるように、ある意味、便利な世の中になっているのかなぁ。

 100年というか、この10年でもずいぶん世の中が変わりました。今ではテレビなんて薄型が当たり前で、ブラウン管のテレビが世の中から消えつつあります。10年前にはなかったことです。かと思えば、ちょっと前は電気屋さんでテレビがわんさか売れていたのに、テレビも需要が減り、テレビを作る会社が軒並み生産を縮小しています。世の中の変化は急すぎです。10年後も、今とずいぶん変わっているんだろうな。

 何はともあれ平和だといいな。

|

« 西脇唯さん | トップページ | プレゼン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西脇唯さん | トップページ | プレゼン »