« 指摘 | トップページ | 増水の教材づくり »

2012年9月25日 (火)

品格

 2場所連続全勝優勝をした日馬富士が明日にも横綱になりそうです。ただ、「品格」には多少注文が付いたようで。その「品格」とは技のことです。張り手や蹴手繰りはよくないとのこと。 禁じ手ではないんだけれども、横綱としてはどうかといったところなんでしょう。そんなもんなのかなぁ。

 日馬富士って、力士の中でも小さい方です。大きい力士に勝つためには、それなりの技が必要です。今までも張り手や蹴手繰りで勝ち上がることもあったんだから、それを奪われるのってどうなのかなぁ。

 まあ、そういう条件を出されても勝つのが横綱なんですかね。それにしてもモンゴルの人は強いですね。がんばれ日本人力士。

|

« 指摘 | トップページ | 増水の教材づくり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指摘 | トップページ | 増水の教材づくり »