« 少しずつ | トップページ | 家で走る »

2012年9月15日 (土)

勝負

 11月にフルマラソンがあるので、長い距離を走ろうと思いつつ、なかなか走るまで踏み切れず。台風が接近しているという言い訳で、今日は5.5kmを2周。1周目が25分30秒くらいだったので、2周目の目標は1周目を上回ること。で、結局50分30秒くらいで戻ってこれたので、目標達成でした。

 1人で走っているので、心の持ちようでずいぶんペースが変わります。ここで負けてたまる買って思えるときは、苦しい時でも腕を振りますが、そうでないときは、勝手に今日はゆったり走ろうって思ったりします。ただ、同じように走っている人を見かけたときは別です。この人に負けないようにって、勝手に闘争心が沸きます。まあ、勝手に闘争相手にされた人は、何とも思っていないんでしょうけどね。

 井の中の蛙では成長しません。今年は、それを猛烈に感じています。いかに自分が甘かったかって。甘さに勝つには、負けてたまるかって、思えるかどうかです。相手に対して以上に、自分に甘さに対して。

|

« 少しずつ | トップページ | 家で走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しずつ | トップページ | 家で走る »