« 家で走る | トップページ | じゃんけん »

2012年9月17日 (月)

デモなんだろうけど、でも・・・

 台風の影響で外出できず。1日中、ボーッとテレビを見ていました。テレビの話題は、中国のことばかり。中国での暴動がすごいことになっています。これはデモらしいのですが、デモというのは、ある特定の意思や主張をもった人たちが集団でその意思や主張を他に示すことです。店を壊したり、モノを燃やしたり、略奪したりするのは、他に意思や主張を示すというよりも、ただのストレス発散による自己満足のような気がしますが。

 これって、犯罪にならないのかなぁ。器物損壊、放火、強盗ってジャンルに入るのではないのかなぁ。

 それにしても、後片付け大変そう。この片付けは、中国の方が行うのかなぁ。自分で汚して、自分で片付けてって、何だかもう、お疲れ様としか言いようがありません。

 このエネルギーを他で使えばいいのに。

|

« 家で走る | トップページ | じゃんけん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家で走る | トップページ | じゃんけん »