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2012年9月 1日 (土)

気持ちの良いだるさ

 土曜日ということで朝ランを。いつものように5時に起きて、準備運動をしてバナナを食べます。バナナの中の糖質は、ブドウ糖、果糖、ショ糖、でんぷんなど多様に含まれています。これらの糖質は、体内に吸収される速度がそれぞれ異なり、徐々にエネルギーに変わるのでスタミナが長時間持続するそうです。日清食品の佐藤さんは、バナナを食べると脚がけいれんしないと言っていました。カリウムも豊富に含まれているからです。バナナはマラソン必須アイテムです。

 5時40分に走り始めます。9月になったからというわけではないでしょうが、暑さゼロです。むしろ寒いくらいの気候です。走るにはかなり適しています。空がうっすら赤く染まってきました。

 16km走るので、途中の栄養補給にサバスをもっていきました。今日の走る目的は、フォアフットの練習と新しい靴の具合チェックです。新しい靴とはいっても、今まで履いていた靴の色違いといったところで、性能は変わりません。でも、オレンジ色の靴なのでやけに目立ちます。

 キロ5分で走りきりました。久々に16km走ったせいか、10時間以上たった今も、脚がだるいです。でも気持ちの良いだるさです。

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