« デモなんだろうけど、でも・・・ | トップページ | 薄い »

2012年9月18日 (火)

じゃんけん

 現在、AKB48選抜じゃんけん大会がテレビで放映されています。何となくボーッと見ています。こんなにじゃんけんで盛り上がれる周りの「オーオッ、オーオッ」って声かけしている人って、ある意味幸せなんだろうな。僕がじゃんけんで盛り上がれるのは、サザエさんのエンディングくらいです。

 そういえば、つい先日長研の英語の先生の模擬授業があったのですが、そこでじゃんけんを行いました。英語の授業ではよく登場するじゃんけんです。模擬授業で生徒役をするわけですが、そこで出会った人とじゃんけんをして負けたらカードを渡すというモノをしました。最初カードを10枚持っているのですが、ゲーム終了後4枚になっていました。つまり、6連敗でした。6連敗の確率は1/2×2×2×2×2×2なので1/64です。なかなかのものです。

 4回くらい連続して負け出すと、次も負けろって思ってしまいます。勝ちへのこだわりではなく、珍しい方への重いが強くなります。何だかドキドキします。こういうドキドキ感って、ちょっぴり幸せですね。

 幸せは自分で作り出さないと。

|

« デモなんだろうけど、でも・・・ | トップページ | 薄い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デモなんだろうけど、でも・・・ | トップページ | 薄い »