« 薄い | トップページ | どう考えるか »

2012年9月20日 (木)

100円ショップ

 ここ最近、100円ショップによく行きます。今日も職場の帰りに寄りました。予備実験をする度に必要になってくる物が増えてくるからです。それにしても100円ショップはいろいろなモノがあります。これがほしいと思うモノはたいてい置いてあります。サイズもバラエティーに富んでいるので、実に良いです。

 100円ショップですが、消費税があるので支払いは105円です。あと数年したら消費税が8%になります。そうなったら108円になるのかなぁ。レジの人、おつりが大変になるなぁ。いっそのこと、10%に上がるまで値段据え置きにしたりするのかなぁ。

 なんて考えながら、今日も105円を支払いました。

|

« 薄い | トップページ | どう考えるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄い | トップページ | どう考えるか »