« モチベーション | トップページ | もう最後の授業 »

2012年10月15日 (月)

個人情報

 一家団欒中に電話が。おそらく何らかのセールスです。10秒くらい手短な説明の後、「お宅は一戸建てでしょうか?」って。なぜゆえ、あなたに個人情報を教えなくてはならないのかと思わず「それって答えないといけないのでしょうか?」って語気を荒めて言ってしまいました。そういう言い方をしちゃいけないのは分かっているのに。反省。穏やかさをなくしているときは、心が病んでいるのです。それを表に出してはいけません。

 それにしても、電話をかけてきた人は、どこかから我が家の電話番号を仕入れたわけです。どこで仕入れるんだろう。そういえば、最近、「当選しました」というベタな謎のメールがめったに活用されない僕の携帯にやたらやってくるし。どこかに個人情報が落ちているのかなぁ。

|

« モチベーション | トップページ | もう最後の授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モチベーション | トップページ | もう最後の授業 »