« 本番 | トップページ | モチベーション »

2012年10月13日 (土)

便意

 ここ最近、休みの日は16km走っています。長すぎず、でも1時間以上は走りたいということでこの距離を。キロ5分だったら80分間走ることになりますから。ということで、本日も走ります。今日は昨日授業が終わったせいか、思いの外快調です。10km地点で47分台でした。今までの最高記録が出そうなくらいのペースです。

 そのペースのまま残り3km位まできました。このあたりから、どうもお腹の調子が変に。明らかな便意です。まあ、この方が早く家に戻らないといけないので、かえってペースが速くなるんじゃないかって呑気に構えていました。そして残り2km位になって、便意レベルが一気に上昇。危険領域に達しました。さっきコンビニがあったのにって後悔。かなりまずい状況です。おしりの筋肉を締めながら走っていたのですが、限界に達しました。そろりそろりと歩くことに。すると目の前にパチンコ屋さんが。ありがたきパチンコ屋さん。でもあと100mくらいあります。そろりそろりとパチンコ屋さんへ。この姿、明らかに不審な動きだったでしょう。

 ようやくパチンコ屋さんにたどり着き、そろりそろりとトイレへ。何とかセーフでした。何だかトイレだけ借りて申し訳なく、少しくらいパチンコをしていこうかとも思ったのですが、だいたいお金を持っていないので、そのまま退散。

 でも走っていて便意を感じるのは初経験です。本番も長い時間走るわけで、こういうことがあるかもしれません。こういう場合は、変にタイムを気にするよりも、まずはきちんとした場所で出すもの出さないと。という経験ができたという意味でも今日の走りは良かったです。

|

« 本番 | トップページ | モチベーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本番 | トップページ | モチベーション »