« 個人情報 | トップページ | 人口が増えるインド »

2012年10月16日 (火)

もう最後の授業

 勤務校へ。授業をしに行きました。今日で流水の働きの授業は最後です。つまり、今回の授業で何とビックリ今年度最後の授業になってしまうのです。何か感慨深いものがありつつ、結局、ごく普通の理科の授業をしました。

 僕が今年度行った授業数は1学期に6回、今回が8回の合わせて14回だけです。まるで教育実習生のようです。まあ、授業にかけるエネルギーから考えれば、実習生と似たような面がありますが。

 次に授業をするのは、もう来年度の4月です。4月を良い形で迎えるためにも、今から研究をしっかりとまとめていかないと。 

|

« 個人情報 | トップページ | 人口が増えるインド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長旅お疲れ様でした。何だか日々充実していて楽しそうですね。
僕も充実したいのですが、充実できる授業がもう4月までありません。しばらく、またまたパソコンとにらめっこに日々が続きます。

投稿: パパ | 2012年10月17日 (水) 20時52分

久々にブログ見ました。毎日でなくたまに子どもたちと会うと、少しビビリませんか?しかし、結局、授業こそ命ですからガンバ。

投稿: tssune3 | 2012年10月17日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個人情報 | トップページ | 人口が増えるインド »