« 10月も終わり | トップページ | 駅前のお祭り »

2012年11月 1日 (木)

11月スタート

 今月と来月、そして2月に研究成果を発表する機会があります。そのための資料作成に追われて(?)います。パソコンとにらめっこしているので、目はしょぼしょぼするし、ずっと座っているので、たまに立つと節々がポキポキって音を立てます。

 パワーポイントを使ってのプレゼンですが、そろそろプレゼンの質も上げていかなくてはなりません。すでに5回発表の機会を経験しましたが、今まではパワポは使ってはいるのですが、どちらかというと原稿を読むだけといった感じでした。だから、伝えようという気持ちが全くこもっていないプレゼンでした。とりあえずこなそうという感じでした。

 あと3回あるんですが、考えようによっては、あと3回しかできないとも捉えられます。こうやってブログを書いているときは、そう思えるんですけどね。研修所に行けば、とりあえずこなそうってマイナスオーラたっぷりになってしまったりするんですが。

|

« 10月も終わり | トップページ | 駅前のお祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月も終わり | トップページ | 駅前のお祭り »