« 最近の政治 | トップページ | ファンモン解散 »

2012年11月28日 (水)

ぽあんぽあん

 急激に寒くなったせいか、鼻水がダラダラと出だしました。のども違和感が。風邪をひいているわけでもないのですが(ん?この症状こそ風邪か?)。とりあえず薬を飲みました。この薬のせいか、職場では頭が、ぽあんぽあんしていました。

 この、ぽあんぽあん状態は、言葉で説明しにくいので、敢えてカタカナではなくひらがなで表記しました。どちらかというと角張ったカタカナのイメージではなく、丸みを帯びたひらがなのイメージなのです。ボーッとしているわけでもなく、かといって、シャキッとしているわけでもないのです。まさに、ぽあんぽあんしているのです。薬を飲んだ後、たまになります。よく薬を飲むと眠くなるといわれますが、眠いわけでもありません。だから、仕事はそれなりに捗るわけです。

 まあ、この薬のお陰か、症状はずいぶん治まりました。それにしても体調を崩しやすいシーズンになりました。僕は毎年、冬に体調を崩します。でも、走るようになってからは、随分、改善されてきました。そういえば、走っている時も頭が、ぽあんぽあんしているので、ある意味、走ることが薬なのでしょう。

|

« 最近の政治 | トップページ | ファンモン解散 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の政治 | トップページ | ファンモン解散 »