« レッテル | トップページ | ステキな来客 »

2012年11月 8日 (木)

久々ハイボール

 夕食のメニューの構成上、何となくアルコールを添えるのが適した感じでした。がしかし、こういうときに限ってビールが冷蔵庫に入っていません。焼酎のお湯割りという感じでもなく。再度冷蔵庫を覗くと、おっ、炭酸水があるじゃないですか。ということでハイボールを作ることに。とはいえ、ウイスキーの在庫はあったっけ、と思いつつ棚を開けると、2cmくらい残っていました。ラッキーです。

 家にある一番大きいコップでハイボールを作ります。本当は1:1くらいが美味しいのですが、ウイスキーの量の都合上、1:4で。まあ、平日だからそれくらいが良いです。

 それにしても、ずいぶん秋が深まりました。これでハイボールを飲むのは今年最後かな。といいつつ、明日は週末だし、飲んでるかも。

|

« レッテル | トップページ | ステキな来客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッテル | トップページ | ステキな来客 »