« リハビリ | トップページ | 週の始まり »

2012年11月11日 (日)

ポッキーの日

 日曜日ですが、雨なので走れず。というか、大雨です。風も強烈です。日曜日に走らなかったのは9月16日以来です。この日、なぜ走らなかったのか、調べてみると、台風接近中でした。

 午前中は、娘たちの学習発表会がありました。学習発表会には賛否あります(勝手に賛否しているのは教員だけかもしれませんが)。まあ、例年通りやっているからといった理由ではなく、授業時数を確保してでも、やった方が良いのであれば、いいのでしょうがね。敢えて新しいものを生み出すというのではなく、普段通りの授業の延長と考えれば良いのでしょうがね。保護者の立場から(自分が保護者として)見れば、我が娘がステージ上にいるというだけでうれしいですけどね。

 そうそう、今日は11月11日で、ポッキーの日です。夕方思い出して、風が強い中、コンビニへ。ポッキーを4つレジに持って行きました。店員さんは間違いなく「この人、ポッキーの日だから買ったんだろうな」って思ったでしょうね。はい、その通りです。

 今日は、走らなかったんだけど、何となく、充実したポッキーの日でした。

|

« リハビリ | トップページ | 週の始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリ | トップページ | 週の始まり »