« 先が見えない | トップページ | 絵に描いた餅 »

2012年11月21日 (水)

コメディードラマ

 鳩山さんが衆議院選の不出馬を決めたようです。まあ、この方は、もともと総理を辞めるときに、国会議員を辞めるだの何だかんだ言っていた人なので、在職延長期間が多少長かったということなのでしょう。それにしても、これが民主党にとっての好材料って思われているようだし、鳩山さんって、いったいどうなんだろう。

 鳩山さんの選挙区にはスケートで強かった堀井さんが出馬予定なので、鳩山さんが出馬していても負けていたかもしれません。というか、ある意味、出馬して、負けた方が良かったかもしれません。有権者は、あなたに期待していませんというのがリアルに分かっただろうに。

 ただ、鳩山さんのおかげで、という面も多少はあるんでしょうね。とりあえず政権交代時にトップだった人なんだから。政権交代したからこそ、見えたものがずいぶんあるんだから。

 それにしても、政治って、コメディードラマのようです。

|

« 先が見えない | トップページ | 絵に描いた餅 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先が見えない | トップページ | 絵に描いた餅 »