« 仕事納め | トップページ | 同窓会 »

2012年12月29日 (土)

走り納め

 年末です。良い天気です。ということで(?)走ることに。今年の走り納めです。今日の目的は、走るだけではなく、走りながらプレゼンをイメージすることです。プレゼンが25分あるので、キロ5分で走るとして、スタートして5kmくらいのところで、1回目が終了の予定です。

 がしかし、思いの外、時間がかかります。この原因は2つ。1つは走りながらやっていることです。はぁはぁ言いながらイメージするので、思考がブレます。もう1つは、確実に覚え切れていないことです。だから、途中で、ん?って止まってしまいます。そうこうしているうちに、7kmあたりを過ぎました。ようやく1回目終了です。そして2回目は10km過ぎたあたりからスタート。ここからゴールまで30分くらいかかるので、プレゼン練習にはちょうどよい感じです。2回目は、ゴール手前で終了。走ることとプレゼン練習の両立ができました。

 今日の走りで、今年走り納めです。今年はトータルで1100km走りました。あと100km走れば、月間平均100kmになっていました。でも、それは来年にとっておくということで。階段は少しずつ上っていきましょう。少しずつの積み重ねが人を大きくしていきますから。でも、今年1年で、何か大きくなったかな?現状維持かな?ん?ん?

|

« 仕事納め | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事納め | トップページ | 同窓会 »