« 1000 | トップページ | 慣れ »

2012年12月 9日 (日)

ハーフの大会

 ハーフの大会がありました。天候が心配だったので、車で行くのをやめて、電車で行くことに。かなりのローカル線で、1車両しかない電車です。しかも、その便を外したら、次の便では間に合わないという、これしかない始発に乗りました。2時間かけて現地へ。すると雪が強烈に舞っています。見事な程の悪天候です。

 ただその雪も、スタートの頃には止みました。がしかし、風が猛烈に吹いています。時折まっすぐ走れないくらいの突風が吹いてきます。途中、海沿いを走るのですが、荒れ狂う海を右手に見ながら、傾きながら走りました。

 今日の目標は、1時間40分を切ることでした。そのためにはキロ4分45秒ペースで走る必要があります。15㎞関門の時計表示が1時間10分10秒くらいでした。ここまでキロ4分40秒くらいでこれていました。でも、風の強さもあってか、結構、この時点でいっぱいいっぱいでした。残り6.1kmを29分50秒で走る必要があります。キロ5分ではアウトになってしまいます。もう必死です。

 でもなかなか思うように脚が上がりません。ずっといっぱいいっぱいのまま走っています。このあたりから時計を見なくなりました。というか、時計を見る余裕がなくなってきたという方が適切かもしれません。ようやくゴールが見えてきました。ゴールの時計表示を見ると、1時間39分40秒くらいです。エネルギー枯渇でしたが、腕を振って無理に走ります。で、ゴール。1時間39分54秒と、ギリギリ目標達成しました。

 今回は勝手に1時間40分を切るって目標を設定して、自分を追い込みました。ハーフのベストは1時間35分台ですが、今日の風なら、まずまずなのかな。

 帰りは、またもローカル線で。雪が結構積もっていました。

|

« 1000 | トップページ | 慣れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1000 | トップページ | 慣れ »