« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 仕事納め »

2012年12月27日 (木)

東京わんさか

 ここ3日、東京にいました。皇居の周りを気持ちよさそうに走っている人たちが、わんさかいました。わんさかいらっしゃるせいでしょうか、皇居周辺には、走ってはいけない場所や集団で走ってはいかないといった注意書き看板がありました。さすが市民ランナーの集まる場所です。

 皇居からしばらく散歩すると国会議事堂があります。ちょうど国政も忙しそうな時期のせいか、警察関係の車がわんさかありました。大きな門で一般の方の進入を塞いでいます。その門が邪魔で、国会議事堂の写真が撮れません。だから、ダメ元で守衛さんに、写真を撮りたいので、ちょとだけ中に入ってもよいですかって尋ねたら、若干失笑気味にダメですって当たり前の返事が返ってきました。あらら。Kokai それにしても、東京には人がわんさかいます。東京駅のイルミネーションも、人がわんさか見に来たために、中止になったようです。まあ、安全第一ですからね。

|

« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 仕事納め »