« モチベーション | トップページ | トンネル »

2012年12月 2日 (日)

15年

 昨日、新採の時の同窓会がありました。同窓会といっても、教え子ではなく、教え子の親です。もう15年も前のことになるので、すごく久しぶりでした。

 で、教え子はというと、もう27才になっているわけです。あのときは12才だったのに。当時、僕は新採で5年生、持ち上がりで6年生を担任したのですが、そのときの僕の年齢が22、23才。だから、そのときの僕よりも教え子は年を重ねているわけです。あの頃は、倍離れた年齢だったんですけどね。

 そして、我が娘が、今、6年生で、12才です。毎日毎日がせわしなく過ぎていきますが、ふと立ち止まって考えてみると、いろいろなことがありました。僕に限らず、それぞれに様々なドラマがあったのでしょう。

 積み重ねてきた日々が、明日への活力になっているのでしょうね。

|

« モチベーション | トップページ | トンネル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベーション | トップページ | トンネル »