« ハーフの大会 | トップページ | マラソン計画 »

2012年12月10日 (月)

慣れ

 5月に初ハーフを走って、今回が2回目でした。前回の時は、走り終わったあとも体の疲れと筋肉の痛みがなかなか引かなかったのですが、今回は多少脹ら脛に筋肉痛があるものの至って平常です。体が慣れてきたのでしょう。でもこれっていいことなのかなぁ。

 以前は走ると痩せていました。1回走ると2キロくらい落ちました。まあ、その分アルコールで取り戻していたのですが。でも、最近は走っても体重があんまり落ちません。これも体が慣れてきたからでしょうか。体脂肪が増えているわけでもないようなので、筋肉が付いたのかなぁ。確かに下半身がデカくなったような気はします。ん?下半身がデカイというと、違和感があるので、脚が、です。

 来月は10kmの大会があります。今度はスピードが求められます。

|

« ハーフの大会 | トップページ | マラソン計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーフの大会 | トップページ | マラソン計画 »