« 首が痛い | トップページ | 心配事 »

2012年12月 5日 (水)

水曜日

 水曜日というのは、何となく疲労感を覚えます。週の最初は、さあ、がんばろうかって、ちょっぴり気合いを入れることができます。その気合いは2日くらい保ちます。週の終わりは、今週のゴールを描けます。だから木曜日あたりから、ラストスパートがかけられます。でも、水曜日って、ゴールまでまだ遠いし、さらに前半の疲れが蓄積するしって感じです。まあ、疲れが蓄積するほどのことをしているわけでもないんですけどね。

 そんな水曜日に、突然、いろいろな仕事が舞い込んできました。久々に頭をフル回転させました。研修所には、さまざまな締め切りがあります。一応、ゆとりをもって取り組むのですが、このゆとりが根底から覆されることがよくあります。今日は、締め切り30分前に、それが起こりました。30分間で、3日分くらいの仕事をしました。

 そういえば、各地で土曜日授業が復活しているようです。土曜日が復活したら、水曜日なんて、恐ろしいほど最悪の位置になります。モチベーションが底に落ちます。でも、とりあえず今は、相棒を見たら、あと2日ってかんばれます。

|

« 首が痛い | トップページ | 心配事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首が痛い | トップページ | 心配事 »