« 通夜 | トップページ | 安静 »

2013年1月16日 (水)

慢心

 昨日、ブログが書けませんでした。職場から帰宅してすぐ寝込んだからです。どうも昨日の明け方頃から調子が悪かったのです。でも、次の日(今日)、プレゼンがあるので、這ってでも出勤しなくてはいけませんでした。がしかし、職場でも、悪寒はするは、体の節々は痛いはで、まさに風邪引きの兆候そのままでした。

 原因は、成人の日に走ったことです。雨が降っていたのに走ったのです。まあ、多少言い訳させてもらえば、走っていたら、雨が降ってきたのです。冬の雨は冷たいです。

 ここ最近、体調を崩すことはありませんでした。それは走っているから、体力が付いたって、勝手に思っていました。慢心です。

 ということで、昨日は帰宅後、布団の中で汗をかくという、かなり原始的な、それでも結構効き目のある荒治療で風邪を退治しました。おかげで今日はずいぶん良くなりました。そして、今日のプレゼンを迎えました。多少、まだ頭がボーッとしていたせいでしょうか、かえってリラックスしてできました。しかし、この程度のデキで慢心してはいけません。

|

« 通夜 | トップページ | 安静 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通夜 | トップページ | 安静 »