« 思考の紛れ | トップページ | 時間配分 »

2013年1月27日 (日)

福士さんの走り

 大阪国際女子マラソンの福士さん。彼女は本当に魅力的な人です。あんなにさわやかな顔でゴールできる人って、本当にステキです。過去2度に比べたら、遥かに進歩した走りです。次の時には、最後まで失速せずに走れると思います。

 最後をしっかり走るためには、ある程度余力を残す必要があります。ただ、余力を残すと、前半スローになってしまい、タイムが望めません。攻めなくてはいけないのです。とはいえ、その走り方はきついのです。最近、走っていても、前半はゆったり目で、後半上げられたら上げるようにしています。後半しっかり走れると、そこそこ充実感がありますから。

 でも、本当は、もっとがんばれるかもしれないんだけれども。結局、逃げてるのかなぁ。 

|

« 思考の紛れ | トップページ | 時間配分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思考の紛れ | トップページ | 時間配分 »