« 時間配分 | トップページ | 見えないモノ »

2013年1月29日 (火)

また眠そうな顔

 本日、プレゼンの最終練習がありました。ということで聴衆の皆さんに目標を伝えることに。本日の目標はもちろん、「脱、眠そうな顔」。プレゼン終了後に、眠そうな顔でしたかと皆さんに尋ねてみたところ、眠そうな顔だったと。あらら。でも、最初の方は目力があったとのありがたい感想も。まあ、ねぎらいの言葉の1つでしょうが。

 最初の方は意識的に目を開けていたのです。がしかし、空気が乾燥しているせいか、開いている目が痛くなってきたのです。おそらく7分くらいで限界でした。なぜ7分かというと、プレゼンで仮説を言う頃がだいたい7分経った頃だからです。

 何だか、こんな顔だったかなぁ。年取ったのかなぁ。

|

« 時間配分 | トップページ | 見えないモノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間配分 | トップページ | 見えないモノ »