« ちょっと話題の早期退職 | トップページ | 行けるところまで »

2013年1月24日 (木)

眠そうな顔

 プレゼンをしている自分の姿をビデオで撮ってみました。すると、衝撃的なことが。顔が眠そうなのです。過去、さまざまな人に、「眠いの?」って言われたことがあります。確かに目は小さいし、まぶたの筋肉がないのか、現状の大きさから、それ以上に大きくならない貴重な目です。それは分かっていました。しかし、まざまざと現実の姿を見ると悲しいモノがありました。

 研修所のお偉い方から、下を見るので、何人か決めてその人を見て言うとよいといったアドバイスを受けたのですが、そういう問題ではありません。下を見ているわけではありません。目が小さすぎるのです。だから下を向いているように見えるのです。

 担当の主事の先生に「僕、かなり眠そうな顔してますよね」って言うと、あっさりと「確かに」と。あらら。まぶたに目の絵でも描こうかな。

 でも、小さな目でもいろいろなことは見えるんですよ。なぁんて、ちょっと開き直った心で。

|

« ちょっと話題の早期退職 | トップページ | 行けるところまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと話題の早期退職 | トップページ | 行けるところまで »