« 今年初大会 | トップページ | のど »

2013年1月21日 (月)

その時

 センター試験の問題が新聞に掲載されています。数Ⅰの最初の問題は、まだ解ける自信があります。ということで、早速取り組みます。できました。正解です。パチパチ。でも、次の問題から怪しくなります。必要条件とかの問題です。毎年この問題が出ますが、今イチ理解に苦しみます。というか、現役の頃から、この類の問題がよくわかっていませんでした。今、もう一度学び直したら分かるかもしれません。といっても、学び直さないんだから、結局できないままなのですが。

 でも、やっぱりその時、なんでしょうね。今分かっても楽しんだから、その時に分かっていたら、もっと楽しかったんでしょうね。そのうち分かるじゃ分かりません。その時にちょっとがんばってでも身につけないと。でも、大阪の高校のように、大人の勝手な都合で、その時さえ奪われてしまっては、どうしようもないですが。

 その時は、今しかないんだから。

|

« 今年初大会 | トップページ | のど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初大会 | トップページ | のど »