« 観覧車 | トップページ | 水シャワー »

2013年2月16日 (土)

キャベジン

 土曜日なので(?)走ることに。今日は上の娘が自転車で伴走としてついてきました。特に土曜日は走りたい衝動に駆られます。これは1週間のモヤモヤを吹き飛ばすためです。このモヤモヤした状態が、走るとかなり緩和されます。釈然としないことや腑に落ちないことが、走ることで、まあそういうこともあるって広い視野で考えられるようになります。というか、最初っからそう考えていればいいのにって思えるようになります。ずいぶん楽になります。

Kyabe というほど、何かに思い詰めているわけでもありません。ただ、煮詰まっている状態のときは,心の状態が安定していません。こういうときは物事を上手に消化できない状態にになっています。これが走ると消化できるようになります。何といいますか、消化不良を助けるキャベジンのようなものでしょうか。まあ、キャベジンを服用したことはないのですが。

 明日も走ろうかな。でも、雨っぽいけど。

|

« 観覧車 | トップページ | 水シャワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観覧車 | トップページ | 水シャワー »