« 久々 | トップページ | つながり »

2013年2月28日 (木)

吉祥寺の事件

 東京の吉祥寺の事件。容疑者の1人が逮捕されました。17歳です。もう1人の容疑者は18歳のようです。つまり、彼らの名前は少年法によって公開されることはありません。亡くなった22歳の方の名前はバンバン公開されるんですけどね。

 今回の事件、詳細はまだ分かっていませんが、逮捕された容疑者の供述によると、かなり身勝手な犯行です。1人で歩く女性を狙って、背後から突然刺したようです。財布以外の所持品を逃走中に捨てたようなので、強盗目的なのでしょう。

 22歳です。これから楽しい人生がたくさん待っていただろうに。にも関わらず、身勝手な少年のせいですべてが奪われました。彼女の親族も友人も大切な人を奪われました。でも、少年だから・・・って、法律は彼らを擁護します。理不尽です。

 遺族が望むように、処罰できたらよいのに。いくら処罰しても、亡くなった人は戻ってこないのですがら。

|

« 久々 | トップページ | つながり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々 | トップページ | つながり »