« 33-28 | トップページ | ペースアップ »

2013年2月22日 (金)

フィーバー

 2月22日です。2が3つ揃いました。このように3つの数字が揃うのは年間に3回しか有りません。今日と1月11日と11月1日です。3つ揃うとパチンコのフィーバーみたいですね。といっても、パチンコ屋さんに行くことはほぼありませんが。しかし、巷にはパチンコ屋さんがあふれかえっています。我が家の半径2km圏内にパチンコ屋さんが5つもあります。パチンコ屋激戦区です。そしてどこの店も、駐車場に結構な車が止まっています。繁盛しているのでしょう。

 僕は競馬はたまにしますが、パチンコ屋さんへ行くことはありません。パチンコ屋さんは、たばこ臭いからです。まあ、最近は違うのかもしれませんが、そういうイメージがこびりついています。というか、やはり健全に働いてお金を稼がなくてはなりませんね。

 どうも地方公務員の給料を下げるような流れになっています。というか、下がるのでしょう。結構健全に働いているつもりですが、働いたからといって、それが給料に反映されないのが公務員でもあります。悲しいのです。これを仕方ないってすませていいのかなぁ。

|

« 33-28 | トップページ | ペースアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 33-28 | トップページ | ペースアップ »