« 目が痛い | トップページ | DIYに勤しむ »

2013年2月 9日 (土)

2週間ぶり

 プレゼン終了後、初の16.1kmを。2週間ぶりです。ここ最近は、この距離を走りながらプレゼンの練習を2回するのが恒例でした。しかし、プレゼンも終了したということで、特にその必要もなくなりました。ということで、今回は初のウオークマン携帯で走ることに。

 走り始めてすぐ、イヤホンがポロッと落ちます。ぐいっと耳にはめて走るのですが、しばらくするとまたポロッと。そのうち落ちないようにはなってきたのですが、何となく違和感を覚えます。走りながら音楽を聴くというスタイルは僕には合わないのかもしれません。ということで、音楽も聴かず、ただウオークマンを携帯しながら走ることに。

 前半の5kmは久々のせいか、キロ5分をかろうじて切る程度。しばらくそのペースだったのですが、7km過ぎたあたりから何だか体が軽くなってきました。ランナーズハイというわけでもないのですが、たぶん、ようやく体が温まったのでしょう。10kmで48分ちょうどくらいだったので、この5kmで一気にペースが上がりました。そして、最後までペースが落ちずで、この距離の最高タイムが出ました。ビックリです。

 プレゼンが終わって、荷が軽くなったのでしょうか。

|

« 目が痛い | トップページ | DIYに勤しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が痛い | トップページ | DIYに勤しむ »