« 水シャワー | トップページ | ホウキ雲 »

2013年2月18日 (月)

心のギア

 今、パソコンを眺めていますが、その背に本棚があります。ふと振り返ると、手の届く範囲にある本は、『人生訓』っぽいものばかりです。こういう本を手にしているとき、たいてい心が病んでいます。ということで、何冊か眺めています。

 そこに書かれていることを眺めたからといって、何かが変わるわけではありません。ただ、結局のところ、どのように物事を考え、自分の中で処理していくのかが大切なんだと思います。同じことでも、プラスに捉えられるときもあれば、マイナスに捉えるときもあります。どうせならプラスに考えた方がよいに決まっています。しかし、そのためには、上手に心のギアを変えなくてはなりません。そのヒントを探すべく、本を眺めています。

 まあ、何とかなるでしょう。

|

« 水シャワー | トップページ | ホウキ雲 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水シャワー | トップページ | ホウキ雲 »