« 意識 | トップページ | フィーバー »

2013年2月21日 (木)

33-28

 WBCの代表28人が昨日決定しました。候補者が33人いたので、5人落ちるということは分かっていました。なら、どうして最初っから28人でスタートしないのかって思ったりもするのですが、ケガのこととか、競争意識を芽生えさせることとかもあるんでしょうね。でも、力量的に最初っから、落ちることはないと考えられていた選手はよいですが、何となく当落選上にいた選手は複雑だったでしょうね。まあ、これも勝負の世界と言ってしまえばそれまででしょうが。

 落ちた5人の選手は、落としたことを後悔させるくらい、シーズンでがんばってほしいですね。特に中日の山井選手にがんばってもらいたいです。他の4人は、ケガとか戦略的にという点で落選理由が腑に落ちるのですが、山井選手が今いちピンときません。新聞紙上には紅白戦を含めて2試合連続失点したということが書かれていますが、失点しても選ばれている選手はいるわけですから。

 独特のメガネ姿は最高です。今年はMVPをとるくらい活躍してください。

|

« 意識 | トップページ | フィーバー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意識 | トップページ | フィーバー »