« ほっこり | トップページ | 3万円の本 »

2013年2月 6日 (水)

ブログの日

 2月6日ということで、今日は「ブログの日」だそうです。単なる語呂合わせですが。ブログを始めて6年になります。だいたい毎日書いています。このペースで行くと、来月末くらいには2000記事になりそうです。まあ、最近は(というか、この1年は)、もどかしいことばかり綴っていますが。

 だいたい寝る前に書くので、1日の振り返りになります。僕には必要な時間です。少し立ち止まって、ゆっくりといろいろなことを考える一時は、明日への活力になります。枯渇気味の自分自身へのちょっとしたエネルギー補給です。

 「パパの感想文」とは、もともと夏休みに宿題で、感想文を書いていた娘の姿を眺めながら、お父さんも感想文を書こうと思ったのがきっかけでした。良質な感想文はほとんどありませんが、何らかの証を残すことは大切なことです。

|

« ほっこり | トップページ | 3万円の本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっこり | トップページ | 3万円の本 »