« 東京マラソン | トップページ | 短絡的 »

2013年2月25日 (月)

斜めハット

 麻生さんの帽子をかぶっている姿に違和感を覚えていました。黒い帽子を斜めにかぶっているのです。斜めなので意図的なのでしょう。つまり彼なりのファッションなのでしょう。プライベートで斜めだろうが、縦だろうが、ご自由になのですが、公人としての立場の際にはどうなんだろう。

 最初に映像で見たのは空港内での移動のシーンでした。まあ、それは百歩譲って良いとしても、今日の韓国の朴大統領就任式での斜めハットには、若干引いてしまいました。一応、日本の代表として参加しているのに、斜めハットです。横風がきついのかなって思ったくらいでした。

 まあ、僕はファッションには無頓着なので、こういうことを言う資格もないのですが、それなりに時と場に応じた服装ってものがあるんじゃないですかね。卒業式の時に、子どもたちに「厳粛な式を壊さないために、目立ってはいけません」なんてことを言いますが、麻生さん、目立ちすぎです。

|

« 東京マラソン | トップページ | 短絡的 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソン | トップページ | 短絡的 »