« 吉祥寺の事件 | トップページ | 甘さと厳しさと »

2013年3月 1日 (金)

つながり

 県の防災教育担当の方に電話を。どうしても早急に聞きたいことがあったので。とはいえ、メールでのやりとりはあったものの会話をするのは初めてです。だから原籍校と現在の所属とを伝えるとすぐに分かってくださいました。そして、発表お疲れ様ですとのねぎらいの言葉をいただきました。なんてジェントルマンなのでしょう。

 そういえば、この1年で、普段なら考えられないところと接点を持ちました。県の防災担当の方はもちろんですが、公民館の方や土木建築事務所の方、そして河川課の方に大学教授。すべて理科での防災からのつながりです。どの方も好意的に受け止めてくださいました。そして、どんどん広めてくださいとねぎらいの言葉をかけてくださいました。ありがたいことです。

 多くの人に支えられて今があるって実感しています。恩返ししないと。

|

« 吉祥寺の事件 | トップページ | 甘さと厳しさと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺の事件 | トップページ | 甘さと厳しさと »