« 大人の威厳 | トップページ | 一寒一温 »

2013年3月21日 (木)

8割賛成

 今日の朝日新聞の一面に『学校週6日制8割賛成』の見出しがが。8割です。この8割には、毎週ではなく、隔週とかも含まれているのですが、8割です。10人中8人は賛成ということです。かなりの割合です。

 学力向上や土曜日も学校で子どもを面倒見て欲しいや、さまざまな意向があるのでしょうが、土曜日復活を求める声って多いんでしょうね。そんなに土曜日が復活した方が良いのかなぁ。

 今は、土日の休みで心のバランスを整えています。これが1日だけになるとバランスを保つ自信がありません。ん~、でも、土曜日を復活させることは、本当に子どものためになるのだろうか。

|

« 大人の威厳 | トップページ | 一寒一温 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の威厳 | トップページ | 一寒一温 »