« つながり | トップページ | 心折れる »

2013年3月 2日 (土)

甘さと厳しさと

 明日、大会なので軽めに練習と思ったのですが、走り出すとペースが上がります。最初の5kmが22分30秒。ここ最近の割と速めのペースで走っている時が23分30秒くらいだったので、かなりの速めです。その後も速めペースのままゴール。前回の最高タイムを1分以上更新してしまいました。何故ゆえ、こんなに必死になってしまうのでしょう。

 ここ最近、走っている時にちょっと疲れてきてペースを緩めようとすると、ダメ!って叱る自分がいます。そこで地面を目一杯蹴って、前に進む勢いを付けます。そんなに頑張らなくてもいいのにって後からは思うのですが、走っている時は、やけに己に厳しいです。

 まあ、いつも自分に甘いから、たまには自分に厳しくしないとね。

|

« つながり | トップページ | 心折れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながり | トップページ | 心折れる »