« 中学生も脱法ハーブ | トップページ | 3月も終わり »

2013年3月30日 (土)

梅の花

 梅の花へ。1年に1回行くか行かないかの場所ですが、とにかく落ち着く場所です。しかし、そこそこ人気のある場所なので、開店と同時に行かなくては結構待つことになります。11時開店なので、11時5分前に現地に。すると既に長蛇の列。ビックリです。

 梅の花の回りで草抜きをしている方がいました。何とピンセットで草を抜いていました。僕なんて今日の朝草抜きをしたのですが、抜くというより、削り鎌でひたすら削っていました。この一手間一手間が、料理にも出ています。さすが梅の花です。

 桜が満開です。春ですね。

 *今日のブログで2001回目の記事でした。いつの間にか2000記事を超えていました。この調子でいくと、3000記事目は42歳の冬になります。その頃は、消費税も10%ですね。

|

« 中学生も脱法ハーブ | トップページ | 3月も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学生も脱法ハーブ | トップページ | 3月も終わり »