« やや下り | トップページ | 箸 »

2013年3月17日 (日)

距離延長

 走る距離を伸ばすことに。スタミナ強化のためです。最近走っていた16kmなら最後まで割りとスピードで押せます。しかし、ハーフの大会に出ると、後半失速します。まあ、大会はペース配分とかもありますが。そこで、4kmほど増やして20km走ることに。まずは初コースなので目安を設定します。キロ5分で走ると100分になるので、今日の目標は100分を切ることです。

 今まで走っていたコースを逆回りに走るところがあります。同じ場所を走っているのに、見え方が違うので景色が随分違います。それに上っていたところが下っています。当たり前のことですが、今まで苦しかったところが楽なのです。不思議なモノです。もちろん逆もありますけどね。

 たった4kmですが、増えるときつさが違います。最後は結構、いっぱいいっぱいでした。何とか99分台でゴール。目標達成しました。この距離をこれから繰り返していくと、そのうち20km走るのにも慣れてくるでしょう。

|

« やや下り | トップページ | 箸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やや下り | トップページ | 箸 »