« まずは一歩 | トップページ | 謙虚に »

2013年4月 8日 (月)

25年度スタート

 始業式の日です。25年度が本格的にスタートしました。今年度は5年生を担任します。5年生を担任するのは何と10年ぶりです。しかもそのときは5.6年生の複式だったので、単独の5年生となるとかなり久々です。さらに、受け持つ5年生の半分は2年前に3年生だった時に担任した子たちです。

 この日はどこの学校もそうなのかもしれないのですが、めまぐるしすぎです。始業式の後、教室に戻って、席を決めたりしているとすぐに入学式の準備に。そして入学式が終了すると,教科書やらプリントの配布で追われ、いつの間にか下校といった感じです。午後から教室を片付けようと思っても、職員会があったりして全く進まず。あらら。

 でも、ちょっと心が落ち着きました。一歩踏み出すと、楽になります。

|

« まずは一歩 | トップページ | 謙虚に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは一歩 | トップページ | 謙虚に »