« 3連休初日 | トップページ | 嘘はいけません »

2013年4月28日 (日)

3連休2日目

 3連休2日目。やっぱり今日も走ることに。昨日と同じコース、同じ距離を。1周目が24分40秒くらい。そして2周目が24分ちょうどくらい。1周目より2周目の方がペースが上がっているというのがいい感じです。ランニングに関する本を読むと、本によってはあまりウォーミングアップをしない方が良いといった記載がある場合もあります。ウォーミングアップで体力を使ってしまうからです。だから最初の5kmの走りをウォーミングアップと考えた方がよいといったことです。そういうわけでもないですが、1周目に体のバランスを整えて、2周目から本格的に走り出すといったイメージです。こう言うと良い方はかっこよいですが、たまたまそうなったという方が正しいです。結果論です。

 そして3周目。ここは課題にしている後半上げです。昨日同様、楽になった時に少しでも稼ぐといったイメージで。とにかくきつい状態で粘りました。すると3周目は23分30秒くらいでゴールできました。

 4月1日から比べて体重が2キロ以上落ちました。これは走ったからというわけでもないんでしょうがね。体は正直です。

|

« 3連休初日 | トップページ | 嘘はいけません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休初日 | トップページ | 嘘はいけません »