« 改善しないと | トップページ | 3連休初日 »

2013年4月26日 (金)

揺れる思い

 ゆれ~るぅ~おも~いぃ~、体じゅうぅ~感じぃ~てぇ~、というZARDの曲がありましたが、 揺れ動いている自分がいます。過去17年の教員人生で積み上げてきたものと、今、何となく求められているものにズレを感じます。ここで敢えて何となくという表現を使ったのは、いまいち腑に落ちていない点があるからです。まあ、そういう考えがいけないのかもしれませんが。

 今までも割とその時々の流れに応じて柔軟に対応してきました。だから、そうすればいいのです。でも、何だか柔軟さにストップをかける自分がいます。頑固になったのかなぁ。年のせいかなぁ。

 深呼吸、深呼吸。

|

« 改善しないと | トップページ | 3連休初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改善しないと | トップページ | 3連休初日 »